中性脂肪減らすために日常生活の習慣を見直しましょう!

2014年02月14日

トマトで中性脂肪が減るってホント??

中性脂肪を減らす方法の一つとして
注目されているトマト
トマトジュースで痩せるという
噂は本当なのか??

実はトマトが注目されるきっかけとなったのは、
京都大の実験によってトマトに含まれる
ある成分が見つかったことにあります。

それは、トマトのある成分が
中性脂肪を減らしてくれる効果があるということ。

その「13-ox0-ODA」という成分が、
脂肪を燃焼させてくれる遺伝子を
活性化する作用を持っているのです。

では、いったいどのくらい
トマトを摂取すれば効果があるのか?

一番気になるところですよね♪

トマトジュースだと600ml程度。
生のトマトだと約6個分に相当します

面白いことに、
生のトマトよりもトマトジュースのほうが
「13-ox0-ODA」が多く含まれているのです。

1日600ml飲むのは、
そんな苦にはならないかと思いますが、
塩分を摂り過ぎてしまうのではないかと
ちょっと気になるところです。

高血圧の方には
よろしくないですね。

なので、
トマトジュースもきちんと選んで
例えば、
食塩無添加の信州生まれのおいしいトマトジュース
などのような、体に優しいものを摂取するようにしましょう。

ラベル:トマト 中性脂肪
posted by 中性脂肪を減らすコツを伝授 at 21:41| Comment(0) | トマト 中性脂肪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

